はたらく くるま

なんか

丸の内で働いてます!!

って言えば聞こえはいいけどさ


ただ研修しているだけですからねw


次はどこへいくのやらw



この寮もおさらばかな


me

me=私の


me=眼




私の眼は一般人と違うらしい


比喩なんかじゃなく



色の見え方が違うらしい


あくまで「らしい」です


他の人がどう見えてるなんて実際にわからんもの





おととい

色覚異常の権威ある先生に診てもらったところ



かなり重度の「二型第二色覚」 という病気だということが分かった

そもそもこの長ったらしい病名は昔で言う色弱、色盲のことらしい

色覚異常でも症状が軽い、重いがあるみたい

もともと遺伝だしね♪



じゃあなぜ今更

診てもらったかと言うと

今の職場では、PCの正常・異常状態をランプの色で判断する事があるのです

俺の眼ではPCのランプが赤に輝いてるのか、緑なのか、黄色なのか判別がつきませんw


これじゃあ、まずいぞ

って事で治す方法は無いか、ないにしても対策はあるのか

色々と聞いてくるように会社からの命令で診察


結果、かなり悪いとの診断

治すこともできないし

対策もほとんど無し


あまりに強力だったらしく

診察後、「血液」を取って調べさせてくださいと言われた

2CCだったけどw



そして…

部署がかわることになりました…




まだ10日しか経ってないっての!!!


なんだかな


ちょっとだけ遺伝を恨んだ

俺でした

new

朝8時に始まり19時に終わる

でもそっから仕事のことを色々と先輩に聞いてたら


会社を出るのが21時になる



そっから家に帰り、シャワー浴びて

飯食えば もう22時


おやすみの時間♪



あはははは


一日が早いよー






たまには

時は鐘鳴り


が趣があって好きなんだけど、

正しくは


時は金なり


なんですよね



世の中は不条理なことばかり、悪いことをしてなくても身に降りかかる災難はあるもんさ



それでも腐らぬように生きなきゃ


嫌なら死ぬしかないな



背水の陣



たまには肩を並べて飲みたいわ

と思った

!!!

むちゃんこ覚えることがあるwwwww


部署が違うだけでこれほどの差があるなんて…


でもやってみる

とりあえずやってみる



うん


そして一年で辞めます

心機一転

どもども みっき〜です♪

え〜

2日より新天地で働くことになりましたけどもw


既に今日ですよねww



がんばらんとねーw


ケラケラ


そういえば


試験受かりましたw




前回よりもさらに高得点だったのは驚きました

これでマイクロソフトの資格が2つになりましたとさ


既に資格テキストをアマゾンで購入し勉強する気満々です



でも今日は、仮想化ソフト(OSの中に仮想のOSをいれるソフト)

を使ってwindows2008serverの評価版をインストールしてました


未だに送別会の時の胃モタレがあります・・・




ちょいと不安 


ま、なんとかなるかw

最後の職場

一月前は後20日前後はあった

でも段々と数が減っていき

片手で数えられるようになった

一日過ぎてひとつ指をおり、また指を折る


そして今日が最後の一本


今日は朝から雨だった

会社に置き傘があることを考えたら憂鬱になったけど

激しい雨だったので仕方ない


駅まで道のりをゆっくり歩き

いつもの電車に乗る


いつもの時間帯について


いつもの売店のおばちゃんの「いってらっしゃい」を聞く


今日は何かが違った気がした


仕事が始まり、新人にやらせる仕事を奪い取って

最後を締めようと考えていた


「なんか変な考えですねー」

なんて言われながら日常点検を行う


18のころからずっとやってきたこと



それも今日で終い



あの場所で昼飯を食べることも無い


会社に配属されたばかりの頃に

柳と二人で見に行った近所のデッカイ大仏さん


昼休みに行こうと考えてた

雨も止んで、なんとも嬉しかった


皆に「どこいくの??」って聞かれたけど

本当のことは言わなかった


拝みにいってくるわ

って言ったら


「長生きできるように祈って来い」

だとさ



本当は、締めるための儀式だったりする

最初と終わりは同じにしたい



6年前は

周りになにも無い大仏さんだな

と思ったけど


やっぱ変わってなかった


泥踏んだ靴が汚れた


帰ったら新人にまた馬鹿にされた

「みっき〜さんはやっぱ変ですって」


「うるせーな」

と言っといた


16時から柳が来た

さっそく絡んできた


あと1時間半だった


やり残したことが無いか色々探してたらすぐ終わった

業務は終わってしまった


今日はほんとに皆がよく絡んできた


あとは一人ずつ、最後の挨拶

「また明日会うがや!」なんて言われながらも


お世話になりました


うん

お世話になりました


会社を出て 

誰も見ていないのを確認して


深々とお辞儀


ありがとうございました



みんな、職場ではもう会うことはないんだよな

明日の送別会を終えたら会うことも無くなる



ありがとうございました



次でも頑張ります

うん
Profile
訪問者数

ブログペット
ハイクブログ
  • ライブドアブログ