2008年06月

解放

死ぬ恐怖を今まで味わったことがないから


死に対して頓着がない




家族、恋人、友人が死ぬのは嫌だ


でも俺は良い



俺が死んだら誰かが悲しむとか

あまり想像がつかないんだよね


その辺りの感覚が鈍い




死に対してあまり考えたことがないからだな




でも何もかもうまくいかなくなったら死を選ぼうと思う


確かに何も感じないし出来なくなるけど


しなければいけないことからの解放はされるよ


食事、睡眠とかね



誰か偉いだの、強いだの 考えなくていいもの



楽になれるわい

day by day

マイミクのきいちゃんに赤ちゃんができたらしい



なんだか自分のことのように感じた

そして脳内物質アドレナリンが湧き出た




むっ

と考えた


どうやら俺達は自分の欲のためだけに生きているわけではないらしい



そうか



自分だけの人生に飽きてきたのはそのせいか



もう次の世代にバトンを渡す必要があるのな




人類は


いや、少なくとも俺は

子孫を残すために生まれてきたんだな



守るよ

お前は横でずっと見てろ


笑ってろ


それだけでいい


でも掃除、洗濯はまかせたからな

不規則な時間に

今日は昼の3時に起きた


金曜日の夜に前の部署にいた先輩方が

たった7日しかいなかった俺の為に歓迎会をしてくれた


もういないから送迎会も含まれてたけどw


6人で始まった

一次会は八時半に始まり

11時半に終わった


たのしかったw

ありがとうございます

2人は一次会でバイバイをしたけれど


それから、前の部署の上司を呼ぶことになって

お偉いさんを一人入れた 合計5人で栄の街に繰り出した


酒もガンガン入って

酔っ払って

午前四時に




カウンターがバニーちゃんのいる店に行った…


正直早く帰りたかったけどww



午前5時にお店はcloseしたので

もーそろそろ帰るだろう


と思ってたら


次はダーツバーへ行くぞー

とかw


おいおいw


空明るいんですけどw


道端で人が寝てるんですけどw



またそこでワインボトル一本おろして

ダーツ大会の開始


ポイントアップ(点数を入れていく単純なゲーム)をして

一番点数の低い人が


テキーラ一気飲み


ショットガンでもいいらしい


正直ダーツなんて数えるほどしかしていなかったから

自信なかったけど


無敗でした


一人めっちゃ上手い先輩がいたけど

俺のほうが上手いときもあったほどw


空気読め

お前の歓迎会だぞ 飲めよ


とか言われつつも

ダーツは無敵だったので


結局最後まで飲まず…


だと思ったら最後だけ最下位w

この辺は笑いの神、オチの神が降臨されてるんじゃないかと思うほど驚いた

ワイン一気させられましたw


でも美味しかったw


そのまま8時くらいまでいて

結局オールして解散


かえって速攻で寝た


まぁ

何が言いたかったというと


そのせいで俺が不規則な時間に起きてしまったということじゃあ


こういう遊びは慣れてないので

疲れましたw


ちゃんちゃん

悩む

掃除機を買うか否か

迷う俺



コストがかかるけど買うべきなんだろうね

誰も家に来ないけどさww



はやーくこい

だーれかこい


冷たい

そーゆうのイヤなんですよ


その点に関しては

凄く厳しいとか


許せないとか


そういう制御がかかるのは



そこが脆いからなんだよ



触れられないように強力に守る

律することによってね





法律だって

色んなルールだって



そこを突けば脆いから作られるんでしょ



俺だって 安全に生きたいもん


脆い所を守りたいのさ



いざとなれば



俺は切るよ



それを分かって行動してるなら


それはもう俺の管轄外だし

勝手にしなさい



悪いけどここだけは

冷たいと思われても仕方ない


凍結しないと痛むから

仕方ない

はたらく くるま

なんか

丸の内で働いてます!!

って言えば聞こえはいいけどさ


ただ研修しているだけですからねw


次はどこへいくのやらw



この寮もおさらばかな


me

me=私の


me=眼




私の眼は一般人と違うらしい


比喩なんかじゃなく



色の見え方が違うらしい


あくまで「らしい」です


他の人がどう見えてるなんて実際にわからんもの





おととい

色覚異常の権威ある先生に診てもらったところ



かなり重度の「二型第二色覚」 という病気だということが分かった

そもそもこの長ったらしい病名は昔で言う色弱、色盲のことらしい

色覚異常でも症状が軽い、重いがあるみたい

もともと遺伝だしね♪



じゃあなぜ今更

診てもらったかと言うと

今の職場では、PCの正常・異常状態をランプの色で判断する事があるのです

俺の眼ではPCのランプが赤に輝いてるのか、緑なのか、黄色なのか判別がつきませんw


これじゃあ、まずいぞ

って事で治す方法は無いか、ないにしても対策はあるのか

色々と聞いてくるように会社からの命令で診察


結果、かなり悪いとの診断

治すこともできないし

対策もほとんど無し


あまりに強力だったらしく

診察後、「血液」を取って調べさせてくださいと言われた

2CCだったけどw



そして…

部署がかわることになりました…




まだ10日しか経ってないっての!!!


なんだかな


ちょっとだけ遺伝を恨んだ

俺でした

new

朝8時に始まり19時に終わる

でもそっから仕事のことを色々と先輩に聞いてたら


会社を出るのが21時になる



そっから家に帰り、シャワー浴びて

飯食えば もう22時


おやすみの時間♪



あはははは


一日が早いよー






たまには

時は鐘鳴り


が趣があって好きなんだけど、

正しくは


時は金なり


なんですよね



世の中は不条理なことばかり、悪いことをしてなくても身に降りかかる災難はあるもんさ



それでも腐らぬように生きなきゃ


嫌なら死ぬしかないな



背水の陣



たまには肩を並べて飲みたいわ

と思った

!!!

むちゃんこ覚えることがあるwwwww


部署が違うだけでこれほどの差があるなんて…


でもやってみる

とりあえずやってみる



うん


そして一年で辞めます
Profile
訪問者数

ブログペット
ハイクブログ
  • ライブドアブログ