2008年10月

若さ

今日 家を出る時間がいつもより二分遅れた


イレギュラーを想定して早めに出るようにしているけど


いつもより遅いと焦る




玄関の扉を開けるとき


お隣さんの扉の開く音が聞こえた



俺とほぼ同時期に出てきたのは

小学校低学年らしき子供

そのままエレベーターの方まで駆けていった


自分の寮はマンションの最上階にあるので


子供がエレベーターを呼んでくれたら


二分のタイムロスを少しは巻き返せるかもしれない



『ナイスアシストだ、小僧』


なんて思いながら玄関の鍵を締め終えてエレベーターの方を見ると



子供が階段を使って降りていくのが見えた








若さだ…



俺の思惑は簡単に外れ


一階に駐留してるエレベーターを呼び戻し


ロスはロスのまま



エレベーターを待って階下まで降りた



さっきの小学生は元気良さそうに階段から降りてきた



目があったので


『おはよう』


と声をかけたら


『…うござ…ます』

と恥ずかしそうに答えてくれた




若いな


と改めて思った

22時の電車に乗り


松屋で飯を食ってれば


仕事の電話




家で一息つこうと思えば


仕事の電話




隣では同居人が電話で


天空の何たら〜

みたいな話で盛り上がってる



この差はなんじゃい




もう日付が変わる


おじいちゃんは寝る時間


おやすみ

背景が白

b8038a68.jpg




この部屋は綺麗だけど



なんかまだしっくりこない




キムチ鍋の出汁に

キムチを使ったけど



それほど美味しくなかったみたいな感じ




朝コンビニで買った傘

骨の一本が折れた




なんちゅうもろい傘じゃ


399円




エコエコ

どこでもビニール有料です

エコエコ



背景は白

今日は特に書くことがない








電車に揺られながら

岐阜から愛知に出てきて間もない頃

乗り慣れてない名鉄電車に揺られながら、ふと思ったことがあった



車両と車両を結ぶ連結部から発せられている音が


『女の子のアンアン声に聴こえる!!』









(´・ω・`)立っちゃった…




忍法サザエさんの術でマイオロナミンCを抑えたのは良い思い出



昨日、通勤中にリトルボーイ(別名)が物凄く敏感な反応を示してくれたので



忍法サザエさんの術を使用したが



全く効かなかった



まったく!




きとうさんの封印が解けかけてると思ったが、案の定だった




きとうさんが可哀相だけど封印し直した




『幼少より封印を解いておけば今頃は…』


というきとうさんの声は聞かないフリをした




シモネタでした

正当化

ひさ〜びさに胸糞悪い話を聞いたので共有しますw


ツレから聞いた話



女運の悪いツレがお盆あたりに遊んだ子が


物凄く浮気性な子だったらしく


彼氏がいるのに三日三晩エッチをしまくった


との話を聞いた



ゴ、ゴクリ



じゃなくてw


その子が言った言葉をツレの口から聞いて

なんか昔を思い出したw


「わたしは彼氏がいても浮気します。だから彼氏が浮気しても何も思わない」

「他人には否定されるけど、大したことだとは思わない、これがわたし」

「ひとはあまり好きじゃない」



そんなことを言われたらしい

ツレはうまーくフォローしてヤリまくったらしいけど

そんなツレもツレだが



はぁ

あんたが浮気してる理由を正当化して

なんで浮気しない彼氏が悪い言い方してんのよ



ほんとうにモノは言い様だ

ただの人の気持ちがわかんない下種じゃん


おもいっきり当時のアイツを思い出して気持ち悪くなった



そりゃあんたの価値観は「浮気?全然OK!」な世界なんだろうけど

人にその価値観を押さえつけてくるなよ。

大抵の人間の価値観はその真逆ですから理解してもらうなんてのは不可能だ


もちろんアッチ側の人間からは俺達の価値観は不可解だろうから

別に理解しなくていいですw


そういう奴は結婚しても浮気を続けるよ

んで痛い目を見るんだ まぁ好きにして


何度も言うけど

相手の浮気を許すのは自分がしてきたことへの正当化だよ

そうじゃないと自分が悪いままだからね

そういう寛容なフリをした仮想の器を用意して

許す用意だけはしておくんだ


本当に相手が浮気したら自分がしてきたことと同じ事だと思えないくせに

心から許せないくせに



そりゃ人間嫌いになるわけだ

動物、植物しか愛せなくなるのは当然じゃん


全部 報いだよ

あんたの辿った道


あんたのしたことは何をしても消えない

神に頼んだって 念仏唱えたって 


浮気されて傷心して苦しんだ奴の感情はきえねーよ



とまぁ

今は幸せなんだけども

これだけ似たシチュエーションが重なると昔を思い出す



名前も顔も知らない彼氏だけど

そんな女は早くブッチしてフルボッコにしてあげてください





Profile
訪問者数

ブログペット
ハイクブログ
  • ライブドアブログ