2008年12月

おおみそか

どもどもみっき〜です。

大晦日の夜をいかがお過ごしでしょうか?


紅白見てますか〜!!!


ダウンタウンは録画ですか〜〜!!


それは俺の家の話なんですが


某彼女は祖父母の家で紅白をみているらしいです。


そんな彼女から以下のようなメールが届きました。


「あいこ早く出ないかな〜」



aiko好きの彼女らしいメールなんですが

俺は別に好きではないのであんまり共感できず

以下のメールを送りました


「あーあいこはタンスの角に小指ぶつけて欠席したらしいよ」


と送信。。


ニヤニヤしながら返事を待ってると


「うそだー 登場の時いたもん」

との返事


つまらんやつめ

と思いながらゴロゴロしてると


ぽにょ がやってた


ぼにょぽにょ



まぁ、、平和ですね。。。



暇だwww


あまりにも暇だったので



母に

「aikoはいつ歌うの??」

と聞いた


母「新聞みたら歌う順番書いてあるから見たら?


ってか、、あんたaiko好きなの??」


俺は

「いや、、俺は大して好きじゃないけど彼女がね〜」


なんて言うと


母が


「あー彼女が好きなんだ。 あんたさーメールでさー



aikoは急遽盲腸になって出場できなくなったって彼女に送ったら?



とケラケラ笑いながら言ってた



既にそういうニュアンスのメールは送信済みです、、、


さすが家族だとおもった。。。

いやらしい性格は母譲りのようです。


来年もこんな性格ですがよろしくです。


良いお年を

年の瀬

どもども みっき〜です♪

部屋とキッチンの掃除を終わらせ

マイルームでお茶を飲みながらブログを更新しています。



もう数日で2008年も終わりですね。


どんな年だったか

思い出してみようと思います。



1月 某彼女が出来ました

付き合いは長かったけど恋愛対象として見るのに
結構時間を要してしまいました。。
今でも彼女&ペット&家族のように思っています。


2月 誕生日 24歳になりました。

某彼女から貰った誕生日プレゼントは

ki


嬉しかったんだけど‥‥

だけど‥‥


(´;ω;`)


さて

3月 部署移動の通達あり

実は水面下で私の部署移動の人事が行われていたようで
2ヵ月後には6年勤めた部署とオサラバするとのこと
正直、あの部署に何年いようが成長は見込めないと思い
自分から配置換えを言い出したとはいえ寂しかった


4月 後釜の新人配属

自分の代わりに配属される新人がきた。。。
遊び人チャラ男らしいというイメージが流布されていたので
調子こかせないようにしないとなぁ なんて思っていたら
なんとも‥ナヨナヨしい子で想像と違った
顔は高橋克典を崩したような感じで、全然チャラくなかった
いつの間にか恋愛相談に乗ってた


5月 最後の月

6年勤めた部署ともお別れ
新人とは、どうしたら初対面の女とヤレるか とオバカなこと
を話してた


6月 新部署→支社転勤

新しい部署に配属されるや否や色弱(色の判別が人より困難)
の病気であることを公表したら、、、
まさかの部署移動で支社に転勤
正直、、、なんというか、、、あの部署じゃなくてよかった
支社で1からおべんきょ

7月 支社勤務

毎日資格のお勉強をしながらもメタルギアw
MCP(マイクロソフトの資格)を1つゲットw

8月 彼女とディスニー

4ヶ月ぶりにあった彼女はなんか背が縮んだかと思った
太陽から発せられる熱で蜃気楼が見えるように
彼女の背も蜃気楼のごとく背が縮んだんだろう(なんのこっちゃ)

9月 新部署決定

某外資系企業に配属決定(技術屋の派遣ですから凄くない)
正直レベルが高すぎてついていけないと思った
でも頑張る


10月 頑張る

なんか色々と頑張ってた・・


11月 ボコボコw

上司(同じ会社の人)に怒られまくりでボコボコw
「そんなの常識だろ!」 「フッ」(鼻で笑われる)
が口癖でプライドベコベコw

悔しいけどそこまで言われて負けるわけにはいけません。

12月 自尊心回復(少し) そしてクリスマスw

マネージャ(派遣先の会社の人)が「みっき〜さんは
よくやってくれてますよ」と褒めてくれた。
嬉しかったw 頑張ります!!

クリスマスデート♪
銀座のホテルで夜景を見ながらアンアン(想像にお任せ)
銀座アンアンという名菓子が誕生

キーケースとネクタイをいただきました
大事にします


こんな感じです。


te1
ただの手だけど


te2
実はフレミングの法則(若干違うけど)


とまぁ

ひとつの視点からじゃ見えなかったものが

色んな角度から見渡すことによって


あぁなんだ そういうことか

と納得した


そんな年でした。


年男も終わりです。

また年末ギリギリにお会いしましょう・

それでは







メイクドラマ

2日間だけ東京に行ってきた


久しぶりにたくさんお金を使った



まぁ銀座の高級ホテルに泊まったからなんだけど





4ヶ月ぶりに会った相方は


やはり可愛かった




相変わらずの顔だけど
俺は好き




その相変わらずの顔が見せる喜怒哀楽を沢山感じることが出来た。



泣くとこもみた



ドラマみたいだなんて言うけど




ドラマには仕掛け人がいるのです。監督、脚本は俺



全ては意図されていたのです



それが俺のサプライズ


もう心は


逃げられない



かもね



ありがとう

コーヒー

久々に朝飯でファーストフード店を利用したら

コーヒーが激マズだった


前日に美味いコーヒーの喫茶店に寄ったからかも知れないが

差に愕然とした


職場にはフラビア(使い捨てのコーヒーパック)があるので

たまに利用してるけど


まんだそっちのほうが美味い


種類も濃め、薄め、アメリカン、イタリアン?など常時10種類ほど置いてある

さすが外資系w


やっぱりファーストフードはファーストフードだ



でも本日、面白い機会にめぐり合えた


俺は、入り口のドアから一番近い位置の座席に座り

レジカウンターに背を向けて食事をしていたんだけど



ある店員さんが


来客した若い男性に向かって


「いらっしゃいませ〜



こちらでお持ち帰りですかぁ〜?」




と尋ねてた


男性は


「え? ええ‥‥こちらで食べます」


みたいな感じで動揺した返事をしてたw




どちらでお持ち帰りなのでしょうか。。。

裏口があるのでしょうか。


その後の口調からだけども

多分、店員さんは間違いに気付かず接客してたと思われます。


でもね


その間違いを俺に言って欲しかった‥‥

ちょっと悔しかった



もし自分が同じように聞かれたら

なんて返事を返そうか



まずいコーヒーを啜りながら

仕事前の働いていない頭で少し考えた



そんな金曜の朝だった

かれい

時間がないので少しだけ…


カレーを作るのに40分


結構時間短縮できたと思うんですがw


おかげで手がたまねぎくさい



さぁ明日がもうすぐそこ


寝よう
Profile
訪問者数

ブログペット
ハイクブログ
  • ライブドアブログ