2011年09月

【人生】反省ばかり

とあることがきっかけで


今までずっと

自他共に認める束縛屋さんだったけど

ある時期からは、束縛される相手が可哀相だと思えてきたので、

相手を優先させることを覚えて

過去の負の遺産である束縛屋は廃業させようとした。



相手を優先

相手を尊重


度が過ぎると、自分を見失う。


当時は(といっても一ヶ月経ってないけど)

俺が束縛屋さんを一時開業したから悪い的な考え方でいたし

相手は束縛屋の被害者だと思っていたけど



会社の同僚の

”彼氏なら誰でも嫌がるやろ”って言葉に目が覚めた。


俺の感情はおかしくないってことに安心した。

というよりは同じ意見の男がいてうれしかった。


じゃあ冷却期間のきっかけに関しては

俺悪くないじゃんwww

ってことにも改めて気づけた。


これで誰が悪いとか言うつもりは毛頭ないし

許す許さないの話もするつもりはないけど


気づいてほしいのは、


俺が相当な葛藤をしていたんですよってことと

自由に遊ばせて!という気持ちが強すぎて、相手の気持ちを忘れてなかったかい?

ってこと。



こんなこと書けば、嫌われるだろうなぁって思いながら

少しは落ち着いただろし、考える余裕もあるだろうから

俺が感じた部分からブレることなく反省して学んで欲しい

気持ちの方が強いので、ひっそりと書いてみた。



怒涛のセプテンバー

怒涛の9月がようやく終わろうとしていますw

みっきーです。

今月は過去に類をみないほど忙しい日々をすごしていました。

チーム引継ぎ、重大トラブル対応、発注資料、成果物etc

一つでも大変な要因が4つも同時にきたw

おかげさまで休日返上、24日の休暇届(必要なかったけど)も辞退して

連続14日勤務の記録を打ち立てました。。

やり遂げた感が半端なかったぜw

すごいぜ俺様

来月の給料日が楽しみですおw

さて、、本題。

なくなってから気づいたけど

お疲れ様とか

おつおとか

おはようとか

おはおとか

なんのネタもひねりもない挨拶だけど

こーゆう他愛もない連絡って大事なんだなって感じた


さらに俺が感じてるのは、

お互いがお互いを大事にし合って無かったからこんな状態になったんやと思う。

文句があっても言えず、喧嘩も出来ず、言い合いも無いから妥協点も出せず

フラストレーションだけが溜まる。

そんな状態で相手を大事だと思えるかい・・・

これがまだ好きのうちならいいよ。

でもこれが

ぶっちゃけ倦怠期のときにきたら

こんな状態になるんやと思う。

俺が悪かったのは

喧嘩を避けていたこと。

ちゃんと話し合いの場を設けなかったこと。

なんでも簡単に許しすぎたこと。

この3点。



こんだけ大事になっといて、何も変わらないようじゃあ

人間的な成長は一生無いと思ってる


お互いが反省して成長して当然


厳しいことを言うけど

ここで学んでほしい


もう9月は終わりです。


お腹すいた

名古屋シティマラソンのエントリー完了!!!

がんばるぜ。


コツは息切れしないような速度

つまり鼻歌ジョギングから始めて

1時間を平気で走れるようになること。


スピードはその後でいいらしい。


まぁなんというか。

俺は俺なりに何かを見出そうとしているのかな。



この期間

無駄にせず自分を見つめ直す

良い機会にしたいものです。



俺は元気だよ。

お前は元気かい?

つらいときは

タイトル

悩んでる君へ


大丈夫、きっとうまくいくよ


本当に辛いときはベットにゴロンして

寝るといいよ


朝になって

髪の毛がぐちゃぐちゃなのは

誰かが一晩中頭を撫でてるからなんだよ?

知ってた?


だから今日は

昨日よりも楽になる


大丈夫、きっとうまくいく

悩んでる人へ


あなたはきっとうまくいくよ

大丈夫


うん♪


と2007年5月のみっきーは書きました。



今よりもずっと精神的におかしかったのに

なんでこんな優しい言葉を書けたのだろう。


そして、なんで昔の俺の言葉に励まされているのだろう。



お前な。


苦しかったやろう。


知ってるよ。

全部知ってるよ。


俺なら全部知ってる。


もし、どっかの次元で2007年の俺がいるなら

自分を信じて頑張るんやで!

と応援しとくw


明日こそ、さらに頑張ろう。

勉強の毎日だね。
Profile
訪問者数

ブログペット
ハイクブログ
  • ライブドアブログ