時間があるときに拝見させて頂いていたさとんぴさんのブログですが

今日アクセスしたら削除されておりました



なんだか寂しいですね

このブログの前身の時に知り合ったお方ですので

結構長いこと知っていた事になります


色んな事を考える感受性豊かな人でしたが

いかんせん生まれた時代が悪かったのか悩み事が耐えない

自分自身の性格にいつも苦しんでおられるようにみえました



最近思うことがあります


この世は苦行の数珠繋ぎであると



その中でも皆さん頑張って生きていらっしゃる



生きる理由は人それぞれ


悩む理由も人それぞれ



苦行続きではあるけれど


いかに楽しく生きられるか



これって大事だと思います