久々に朝飯でファーストフード店を利用したら

コーヒーが激マズだった


前日に美味いコーヒーの喫茶店に寄ったからかも知れないが

差に愕然とした


職場にはフラビア(使い捨てのコーヒーパック)があるので

たまに利用してるけど


まんだそっちのほうが美味い


種類も濃め、薄め、アメリカン、イタリアン?など常時10種類ほど置いてある

さすが外資系w


やっぱりファーストフードはファーストフードだ



でも本日、面白い機会にめぐり合えた


俺は、入り口のドアから一番近い位置の座席に座り

レジカウンターに背を向けて食事をしていたんだけど



ある店員さんが


来客した若い男性に向かって


「いらっしゃいませ〜



こちらでお持ち帰りですかぁ〜?」




と尋ねてた


男性は


「え? ええ‥‥こちらで食べます」


みたいな感じで動揺した返事をしてたw




どちらでお持ち帰りなのでしょうか。。。

裏口があるのでしょうか。


その後の口調からだけども

多分、店員さんは間違いに気付かず接客してたと思われます。


でもね


その間違いを俺に言って欲しかった‥‥

ちょっと悔しかった



もし自分が同じように聞かれたら

なんて返事を返そうか



まずいコーヒーを啜りながら

仕事前の働いていない頭で少し考えた



そんな金曜の朝だった